『ピンハネ屋』と呼ばれて

株式会社リツアンSTC 代表取締役 野中久彰

研修・福利厚生その7『まとめ』

リツアンの研修・福利厚生は、まず「健全な精神は健康な体に宿る」をモットーに筋トレします。肉体改造されれば、似合う洋服も増えオシャレになります。外見がよくなれば、いまよりもっと自信が湧きます。

 

そして、リツアンの研修・福利厚生では教養が身につき、最先端の技術を学べます。

 

また、副業で得た収入は、エンジニアの皆さんの生活をより豊かにし、なによりエンジニア自身の独立性が身につきます。

 

これを継続させるために、リツアンでは日本のトップランナーによる刺激的な研修を随時開催していきます。

 

この「肉体改造」「身だしなみ」「教養」「技術研修」「副業」「刺激」の6つをもってリツアンの研修・福利厚生とします。

 

平成から令和になり早々に「終身雇用は維持できない」との暗いニュースが飛び込んできました。

 

不確実な未来は明白になりました。

 

でも、僕たちリツアンのエンジニアは、外見も内面も研修・福利厚生で鍛えられています。最先端の技術を知り、教養が身につき、身だしなみも整い、一本独鈷で自立したエンジニアは、どの会社でも引く手あまたです。

 

つまり、リツアンのエンジニアは、不確実といわれる未来を十分に生きていけます。

 

今回、馬鹿みたいにブログを連投したのは、このことをいち早くお伝えしたかったからです。暗いニュースを聞き不安になっているだろうから。

 

でも、大丈夫。僕たちは十分に戦っていけます。

そして、仮に戦いに負けたとしても出戻りいつでもOKです(笑)

 

rstc928.hateblo.jp

 

f:id:rstc928:20190517161809j:plain


急ぎ足でブログを更新したため、誤字脱字があるかとおもいます。そこは、これから手直ししていきますのでご容赦ください。

 

弊社にご興味がある方はこちら

rstc928.hateblo.jp

よく読まれている記事 

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

ぜひ覚えていてほしい記事 

弊社のメディア掲載事例

nlab.itmedia.co.jp

弊社のPR動画はこちら