『ピンハネ屋』と呼ばれて

株式会社リツアンSTC 代表取締役 野中久彰

エントリーする前に弊社のエンジニアへまずはご相談を!

面接の場で面接官は、自社に都合の悪い話をしません。

 

面接官の仕事は、求職者を採用することです。

多くのケースでは、求職者の質よりも採用人数を重視します。

 

そして、この傾向が特に強いのは「人材派遣会社」です。

 

人材派遣会社の採用マンには、採用目標が重くのしかかっています。

ですから、面接の場で採用に不利になるようなことは曖昧にしてぼやかします。

これが入社後に「聞いていた話とは違う」というミスマッチを招く原因になります。

 

現在、弊社に在籍するエンジニアの多くがブログやTwitterなどでリツアンを紹介してくれています。もし、このブログを読んでくださっていて、弊社にご興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら、まず彼らにコンタクトをとってみて下さい。

 

彼らは、リツアンで働いて弊社の内情をよく知っています。

彼らからは、リツアンの“良い面も悪い面も”実体験の話が聞けます。人材派遣会社の採用マンと違って、彼らは都合の悪いことを煙に巻いたり、一般的な採用マンのようにむやみに応募へ誘ったりしません。

 

なぜなら、彼らも数年前、数ヶ月前までは、現在の貴方と同じ立場でしたから。

 

ですから、リツアンにご興味がある方は、まず弊社のエンジニアにコンタクトをとってみてください。これが入社後の雇用のミスマッチを回避でき、結果としてリツアン自体のメリットにもなりますから。

 

ちなみに、弊社ではエンジニアの方が求職者の方から相談に乗った際に1人当たり5,000円までの食事手当を支給しております。リツアンのエンジニアは、人柄がいい方が多いですから、彼らと美味しいものでも食べながら、お酒でも飲みながら、あれこれと弊社のことを聞いてみてください。

 

よく読まれている記事 

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

ぜひ覚えていてほしい記事 

弊社のメディア掲載事例

nlab.itmedia.co.jp

弊社のPR動画はこちら