『ピンハネ屋』と呼ばれて

株式会社リツアンSTC 代表取締役 野中久彰

出戻りOK。何度でも再入社OK。

一度退職した会社に再度入社するのは気が引けますよね。。

 

ただリツアンでは出戻りOKです。しかも、勤続年数のカウントがゼロに戻るのではなく、退職前の勤続年数は有効に生きています。

 

先日の記事でもお話しましたが、リツアンには勤続4年目以降から「プロフェッショナル契約」、勤続10年目以降からは「さよならマージン」といった給料制度があります。


rstc928.hateblo.jp

 

 仮にリツアンで3年間働いて退職して、その後の転職先がパッとせず、リツアンへ再入社してもプロ契からスタートできます。これは勤続10年目以降からの「さよならマージン」でも同様です。

 

転職をもっと身近なものにしたい。

雇用の流動性こそがブラック企業を駆逐でき、また企業のブラック化を回避できる方法だからです。

 

実際、リツアンを退社後に再入社してくるエンジニアさんも多く、リツアンではごくごく日常の光景です。まぁ、欲をいえば、リツアンから派遣しているクライアントへ直接雇用になってくれるほうがミスマッチは少なく、派遣を経由した転職を根付かせるのがリツアンの役目ですから、そのほうが嬉しいのですが。。

ただ、このような利用方法でも僕たちはウェルカムです。

 

リツアンは、今後も変わることなくエンジニアの皆さんに「踏み台にされる企業」を目指していきます。

 

「踏み台企業・リツアン」と認知して頂きたい。

 

なんだかこの頃、やけにブログを更新しまくってますが、意味はありません。昨夜、お酒を飲みに行かなかったので、やる気が出ているだけです。出戻りを考えているエンジニアの方がいらっしゃいましたら、お気軽に。軽くお酒でも飲みに行きながら近況報告をしましょ!

よく読まれている記事 

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

ぜひ覚えていてほしい記事 

弊社のメディア掲載事例

nlab.itmedia.co.jp

弊社のPR動画はこちら