『ピンハネ屋』と呼ばれて

株式会社リツアンSTC 代表取締役 野中久彰

『駄菓子屋プロジェクト』の趣旨について

以前、Facebookよりメッセージをくれた横山パパからのメッセージをそのまま掲載します。今回の駄菓子屋プロジェクトの趣旨についてです。

 

 

今回のプロジェクトは、現在私が取り組んでいる福祉教育の延長だと思っております。

 

全ての人が違いを認めながら、分け隔てなく共に笑顔で生きられる社会って素敵。

 

障害者と健常者。その違いって何?

 

たまたま健常者と言われる人間が社会で多かったから今の社会ができてるって見方したらどうだろう?

 

みんなが車椅子に乗ってる社会って、どんな社会だろう?

 

そんなちょっとした想像力と共感の心で社会は変われる。

 

子どもの頃からお互い触れ合って、お互いが助け合って、もっともっと知り合って、境界線なく一緒に楽しんで、そうする事で、もっと支え合える世の中が実現すると信じています。

 

今回のプロジェクトが、その場になる事を願っております(^^)v

 

 

f:id:rstc928:20150618163719j:plain

f:id:rstc928:20190524155426j:plain

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp

rstc928.hateblo.jp